東京食通〜トーキョーグルメ〜

池袋の人。 主に居酒屋とグルメ。北斗神拳使ってキーボードアァタタタタタタタ叩いてます

東京食通〜トーキョーグルメ〜

バズり飯
東京の居酒屋
バレンタイン

『鳥貴族(トリキ)』のおすすめメニューは?絶対に食べて欲しいランキング【298円均一 ジャンボ焼き鳥】

全品298円(税抜)均一!お通し席料無し!使い勝手、コスパが良い美味しい焼鳥屋さん。行く時は週に1~2回、月に6回程通っている時期もあり、自称トリキマスターと名乗っておりました()

 

そんなトリキ大好きな僕がこれはマジ食べとけ!っていう絶対に頼むべきメニューをランキング形式で1位〜5位まで発表します。

f:id:harahetty:20180403012704j:plain

鳥貴族ランキング
第5位:もちもちチーズ焼き

f:id:harahetty:20180403015001j:plain

焼いた餅に香ばしいタレの香りとマヨネーズともう何も見えない!ってくらいの海苔が良い感じにマッチしてグー!

 

美味しすぎるので喉に詰まらせない様に食べてください。

鳥貴族ランキング
第4位:チャンジャ 

f:id:harahetty:20180403020532j:plain

鱈(タラ)の胃袋をキムチ風に熟成させたものです。これがまた食感といい味付けといいお酒に合うんですよね。

 

僕チャクチャがめちゃんじゃ好きで韓国行った時とか一瓶2,000円のとか買って食べてたんですよ。もうそのチャンジャが美味すぎて韓国に住もうか躊躇う程だったんですけど、鳥貴族のチャンジャ…本場のソレと遜色ないほど美味しいです。

鳥貴族のおかげで僕は今日本に居ると言っても過言ではありません。

鳥貴族ランキング
第3位:ふんわり山芋の鉄板焼

f:id:harahetty:20180403021555j:plain

山芋ってめっちゃ美味くね!?てか焼くと美味いなんてトリキで知ったよね。

出汁やなんかで調味した山芋を鉄板で焼いてその上にマヨネーズ&卵黄のエッグブラザーズfeat.ノリって感じ。

 

とにかく掻き混ぜます。混ぜた後はインスタ映えません。が、正直想像以上に美味いです。ジョッキで飲める美味さ。山芋は飲み物。鉄板だけに鉄板です。

鳥貴族ランキング
第2位:かわたれ

f:id:harahetty:20180403022312j:plain

鶏皮はぶっちゃけ原価も安くてCP悪いらしいです。でもビール好きな人って絶対好きだよね?(偏見) トリキのファーストオーダーは「かわたれ」一択!これをビールで流し込むのが悪魔的な美味さ…!

 

居酒屋の鶏皮ってカリカリなところが多いんだよね。でも、鶏皮ってプルプルだかトロトロの方が美味くない!?鳥貴族ではそんな鶏皮を提供しています。好きです。(告白)

鳥貴族ランキング
1位:もも貴族焼き 

f:id:harahetty:20180403023312j:plain

「知ってた」の声いただきました。はい。(なんかフィルターが気持ち悪くてすみません。)

 

ジャンボ焼鳥の代名詞『貴族焼き』ヘルシーで淡泊な「むね」もいいけど、やっぱりジューシーな「もも」ですよね。脚フェチの時代ですよね。

食べ応えもあって安定のウマさ。味付けはタレ、塩、スパイスの3種類。どれも美味しいんですが僕の好きなのはスパイスですね。お酒がとても進みます。 

鳥貴族ランキング
番外編:金麦(大)

f:id:harahetty:20180403023815j:plain

298円(税抜)(再三)でこの量!700mg(?)コスパ最強。 いつも言ってるんだけどトリキの金麦うまくね!?

 

鳥貴族ランキングまとめ

焼き鳥屋のランキングでここまで焼き鳥が出ないのは意外だったかもしれませんが、それだけ焼き鳥以外のメニューにも力を入れているって事ですね。

 

ランク外で好きな焼き鳥は『ハート(ハツ)』『ぼんじり』『せせり』いずれも塩です。あと以前メニューにあった『鶏しそ巻き天ぷら(?)』っていう梅肉ソース付けて食べるやつが最強に好きだったなぁ…。復活してください(懇願)

 

鳥貴族(トリキ)まとめ

鳥貴族は半年に1回、メニューの中から数種類が入れ替わります。 

好きだったメニューが無くなる事もあれば、また新しく好きになるメニューが増える事も。2シーズンに1回そんな楽しみがあります。

 

池袋駅には鳥貴族がなんと10店舗もあります!これだけあってもどの店も入店待ちが絶えないくらいには人気店なんですよね。

電話予約は不可の為、『EPARK』の順番待ちサービスを使う人も多いかと思われますが、実は一部の店舗ではネット予約が出来るんです!(意外と知らない人が多い)

池袋駅では10店舗中7店舗がネット予約可能!予約出来る店舗を把握しておくと入店もスムーズになりますね!

→ 鳥貴族をホットペッパーグルメで検索

 

www.hukulou.com