フクログ

居酒屋を中心に飲み会で利用しやすい個室や食べ放題・飲み放題が安い店、おすすめのトレンドグルメを発信するブログ。

激安!居酒屋チェーン店のおすすめBEST10【ランキング】

フクロー(@hukulou_blog)です。

口が上手いキャッチに乗せられて不味い飯を口に運んでいませんか?基本的に居酒屋でキャッチを使うのは論外です!

今回は駅近に数多くある居酒屋の中でも「絶対に抑えておきたい」〝コスパ〟が良い居酒屋チェーン店をランキング形式でBEST10を厳選しました。

以下で挙げる居酒屋は主要駅なら1つくらいはあるであろう安いのに美味しいおすすめの居酒屋です。

いざ、飲み会がある時に使いやすいように是非ブックマークでご活用ください。

お店の予約はポイントが貯まるネット予約がおすすめ!

10位:居酒屋 一休

#ビール190円
#お通し300円

東京・埼玉に約30店舗を展開する居酒屋チェーン。

会員証のメンバーズカード(300円:年会費無料)を店舗で一度取得しておくと、お酒も料理も会員価格でリーズナブルに満喫できる。

一休の曜日

出典:193.co.jp

神泡と謳うプレミアムモルツは190円。

短いながらも16時~17時は1杯50円でお酒が飲めるサービスタイムが激アツ。飲み会前やちょっとした空き時間にサクッと飲むにもおすすめ。

曜日毎にイベントも盛り沢山!

個人的には手羽先が1本30円で食べられる日曜日がアツイ。

 

9位:ぶっちぎり酒場

#ビール290円
#お通し席料なし
都内を中心に約10店舗を展開する居酒屋チェーン。
キャッチコピーは「ぶっちぎり速いぶっちぎりに旨い」

毎日お店で一本一本仕込んだ串焼きは野菜90円~、焼鳥250円~/1本。

看板メニューは牛一頭からわずか500gしかとれない超希少部位「ブリスケットスカート」を贅沢に80g使用した「牛カルビ大串(380円)」これをスーパードライ(290円)で合わせるのが神コンボ。酎ハイは190円~と安い。

焼き鳥はコスパ良いけどやっぱり牛は美味いっすね。焼肉と比べたら全然安い(確信)

 

8位:豊後高田どり酒場

#280円均一
#お通し席料なし

全国に約50店舗を展開する料金均一系の居酒屋チェーン。

「店名は聞いたことあるけど、入ったことがない」って人が意外と多い。

自社生産の「豊後高田鶏」を中心に豊富なメニューの数々。ビールはキリン一番搾り。

焼き鳥から釜飯、山芋の鉄板焼きなど『鳥貴族』と似たようなラインナップが多い為、ポスト鳥貴族といったところ。

これ「豊後(ぶんご)」って読むんだぜ?(最初絶対読めないやつ)

 

7位:やきとりセンター

#ビール290円
#お通し席料なし

都内を中心に30店舗以上を展開する居酒屋チェーン。

16時~17時50分の間に注文すると乾杯ドリンクが55円になる「コッコー割」なるものが激安なので、お通し席料なしで0次会での使い方が最強(小声)

生中はスーパードライが290円。地鶏から創作まで串焼きメニューが20種以上とバラエティ豊か。

新感覚の名物「夢のいいとこ鶏」という1本50円の冷たい手羽先がコスパ良いアテ。

こちらもトリキの代打で行く事が多いですね。命名:ポストリキ(小声)

 

6位:三代目 鳥メロ

#ビール199円
#お通し300円

全国屈指の居酒屋チェーン。

上は北海道、下は福岡まで幅広く展開。東京都内でも50店舗以上の店が存在しており、主要の最寄駅には大体あると言っても過言ではない。

「コスパ良く、焼き鳥ビールがしたい!」そんな要望に答えられるのが鳥メロ。

スーパードライの生中が199円。焼き鳥は1本150円~。お通しのキャベツは食べ放題!

看板メニュー「若鶏モモ1本焼き(799円)」に齧り付いてビールで流し込むのが至福。

鶏モモを丸ごと食べるってロマンじゃないすか?お行儀悪くても海賊スタイルで頬張りたいね。

 

5位:博多満月

#ビール199円
#お通し330円

都内に10店舗以上展開する居酒屋チェーン。

コスパ最強ポイントは焼き鳥が1本破格の46円…!もうこれだけで行く価値がありますよね。ビールはサッポロ黒ラベルの生中が199円。

もつ鍋(880円~)を筆頭に、馬刺し、しめ鯖、酢もつ、明太玉子、きびなご、チキン南蛮など「博多」の名に恥じない九州名物料理の各種をリーズナブルに堪能できます。

九州料理を売りにしている居酒屋は間違いない説を提唱したい。

 

4位:腹八分目

#280円均一
#お通し280円
#席料22時以降10%

東京・埼玉に約20店舗を展開する料金均一系の居酒屋チェーン。

バカデカい唐揚げは聖杯のような大皿にどかーんと3枚乗っていて大味かと思いきやこれがまた美味い。『からあげグランプリ』で最高金賞を受賞の経験をもつ看板メニュー。

その他にもデカ盛りメニューがめじろ押し。「枕か!」ってサイズの「チキンカツ」はマスト。「牛すじ豆腐」や「チーズタッカルビ」もおすすめ。

ビールはスーパードライ。ハイボールは199円という均一外のコスパ。店舗によって個性的な内観で面白い。

(※22時以降はチャージ料が10%加算されるので注意!)

正直意味わからんくらいコスパ良いから本当おすすめ。

 

3位:ちばチャン

#ビール320円
#お通し300円

東京・千葉を中心に20店舗以上展開する〝バカ盛り〟で話題の居酒屋チェーン。

看板メニューの「若鶏の唐揚げ」は【大バカ】で注文すると舟盛り用の船に所狭しと盛り付けられた唐揚げがなんと60個!1280円なので、1個辺り21円と滅茶苦茶安い。そして、美味い。もちろん通常サイズや中間サイズの【バカ】もある。

他にも「手羽先」「ポテト」「枝豆」「ミルクプリン」など多数のバカ盛りメニューが存在するが、個人的にヒットしたのが今年新メニューの「牛タン」。1,580円で口の中が牛タンに支配される。にんにくたっぷりのネギ塩がジャンキーでウマい。

バカ盛りメニューを食べる人が多いが、通常メニューでも「ピリ辛角煮込み(190円)」や「揚げ出し豆腐(190円)」など大衆酒場特有の激安美味メニューも揃ってるから見逃せない。

ビールは黒ラベルの生中が420円だが、大ジョッキで提供される麦とホップ(320円)がコスパ高いのでおすすめ。

バカ盛りにノックアウトせずに色んなメニューが食べられるようになったら「ちばチャン通」だ

 

2位:鳥貴族

#298円均一
#お通し席料なし

いやぁー言葉は要らないっすよね(?) 280円だった頃から私も長年お世話になっている「鳥貴族」。今でも店舗数は伸びに伸び、関東〜関西を中心に600以上の展開

10人居たら10人「好き」っていうのが『鳥貴族』。

店決め迷ったらもうここ!」ってくらいには利用頻度が高い。でもこれは思考停止ではなく、単に行きたいからなんですよね。〝飽きないうまさ〟が魅力。安いしうまい。

個人的には「ビール」「チャンジャ」「かわたれ」「モモ貴族焼き(スパイス)」が最強コンボ。

「山芋焼き」も良いし、〆は「釜飯」「ラーメン」「雑炊」で迷うし、嗚呼…もうトリキ行きたくなってきましたね明日行きます。

どこの店もどの時間帯も賑わっているので予約は必須ですよ!

長年言ってるけどトリキの金麦メガジョッキ何故かうまくね!?(プレモルいかない選択肢)

 

1位:とりいちず

#ビール199円
#お通し席料なし

関東で30店舗以上展開する居酒屋チェーン。個人的に一番好きな居酒屋で利用頻度も一番高い。

池袋と新宿くらいにしか無いと思っていたが、ここ2~3年で爆発的に店舗数を増やしており人気の程が窺える。

プレモルの生中が199円でその3倍の量が入った「どデカジョッキ」は550円!お通し席料なしで、これだけでも十分に最強たる由縁。

とりいちず

鶏料理がとにかく美味い!10種以上のスパイスをブレンドした「秘伝の唐揚げ(480円)」は他の居酒屋のソレとは比じゃないレベル。「チキン南蛮」や、70円の「秘伝かわ串」も見逃せない。

そして、マストで食べてもらいたいのが「厚揚げ(380円)」外はカリッと中はクリーミーなコクある自家製豆腐がマジで美味い…。

店内も落ち着ける雰囲気で、長年通っているがリアルに悪いところ無し!一番おすすめできる居酒屋です。

とりいちずに一途

 

まとめ

気になった居酒屋はありましたか?

当ブログでは他にもおすすめの居酒屋や焼肉屋、トレンドグルメなどを発信しています。

この記事が見やすいと感じていただけたらブログのブックマークやTwitter(hukulou_blog)のフォロー等していただけると大変励みになります。

併せて読みたい

ネット予約がおすすめ

ホットペッパーグルメのネット予約では24時間いつでも空席の確認ができ、予約も簡単!更に!ポイントが人数分×50pt貯まります。コースによってはポイント最大5倍!

よく飲み会の幹事をやる人なら登録はマスト!

※この記事は2020年1月24日(金)時点の情報です。

※ご予約される方はリンク先のホットペッパーグルメにて最新情報の確認を推奨いたします。

今閲覧しているあなたに