フクログ

居酒屋を中心に単品・飲み放題・食べ放題が安い店、個室居酒屋、おすすめのトレンドグルメを発信するブログ。

【Go To Eatキャンペーン】居酒屋チェーンで安くて美味しい店BEST5!!

ネット予約で1人に付き1000円相当分のポイントが還元される『Go To Eatキャンペーン』が10/1(木)からスタートしました。この機会に「絶対に抑えておきたいコスパ抜群の居酒屋チェーン店」を5選ランキング形式で厳選しました。

是非ブックマークでご活用ください。

お店の予約はポイントが貯まるネット予約で!

GoTo対象!居酒屋チェーン店BEST5!

ドリンクやフードの単品が安い店や、お通し・席料なしの居酒屋なら毎日通う事だって出来るこの機会は絶対に見逃せない…!1000べろ(1,000円会計)したら実質無料にする事さえ可能できますw

『Go To Eatキャンペーン』の内容をあまり理解していない人は先に下記のページを読むとスムーズです。

以下で挙げる居酒屋は主要駅なら1店舗くらいはある安いのに美味しいおすすめの居酒屋です。

それでは5位から順に紹介していきます。

 

鳥メロ(第5位)

#ビール199円
#お通し300円

全国屈指の居酒屋チェーン。

上は北海道、下は福岡まで幅広く展開。東京都内でも50店舗以上の店が存在しており、主要の最寄駅には大体あると言っても過言ではない。

「コスパ良く、焼き鳥ビールがしたい!」そんな要望に答えられるのが鳥メロ。

スーパードライの生中が199円。焼き鳥は1本150円~。お通しのキャベツは食べ放題!

看板メニュー「若鶏モモ1本焼き(799円)」に齧り付いてビールで流し込むのが至福。

鶏モモを丸ごと食べるってロマンじゃないすか?お行儀悪くても海賊スタイルで頬張りたいね。

▼▼▼GoTo予約対象サイト▼▼▼

▲▲▲初回はYahoo!がお得▲▲▲

 

博多満月(第4位)

#ビール199円
#お通し330円

都内に10店舗以上展開する居酒屋チェーン。

コスパ最強ポイントは焼き鳥が1本破格の46円…!もうこれだけで行く価値がありますよね。ビールはサッポロ黒ラベルの生中が199円。

もつ鍋(880円~)を筆頭に、馬刺し、しめ鯖、酢もつ、明太玉子、きびなご、チキン南蛮など「博多」の名に恥じない九州名物料理の各種をリーズナブルに堪能できます。

九州料理を売りにしている居酒屋は間違いない説を提唱したい。

▼▼▼GoTo予約対象サイト▼▼▼

▲▲▲初回はYahoo!がお得▲▲▲

 

ちばチャン(第3位)

#ビール320円
#お通し300円

東京・千葉を中心に20店舗以上展開する〝バカ盛り〟で話題の居酒屋チェーン。

看板メニューの「若鶏の唐揚げ」は【大バカ】で注文すると舟盛り用の船に所狭しと盛り付けられた唐揚げがなんと60個!1280円なので、1個辺り21円と滅茶苦茶安い。そして、美味い。もちろん通常サイズや中間サイズの【バカ】もある。

他にも「手羽先」「ポテト」「枝豆」「ミルクプリン」など多数のバカ盛りメニューが存在するが、個人的にヒットしたのが新メニューの「牛タン」。1,580円で口の中が牛タンに支配される。にんにくたっぷりのネギ塩がジャンキーでウマい。

バカ盛りメニューを食べる人が多いが、通常メニューでも「ピリ辛角煮込み(190円)」や「揚げ出し豆腐(190円)」など大衆酒場特有の激安美味メニューも揃ってるから見逃せない。

ビールは黒ラベルの生中が420円だが、大ジョッキで提供される麦とホップ(320円)がコスパ高いのでおすすめ。

バカ盛りにノックアウトせずに色んなメニューが食べられるようになったら「ちばチャン通」だ

▼▼▼GoTo予約対象サイト▼▼▼

▲▲▲Pontaポイントも溜まる▲▲▲

 

鳥貴族(第2位)

#298円均一
#お通し席料なし

いやぁー言葉は要らないっすよね(?) 280円だった頃から私も長年お世話になっている「鳥貴族」。今でも店舗数は伸びに伸び、関東〜関西を中心に600以上の展開

10人居たら10人「好き」っていうのが『鳥貴族』。

店決め迷ったらもうここ!」ってくらいには利用頻度が高い。でもこれは思考停止ではなく、単に行きたいからなんですよね。〝飽きないうまさ〟が魅力。安いしうまい。

個人的には「ビール」「チャンジャ」「かわたれ」「モモ貴族焼き(スパイス)」が最強コンボ。

「山芋焼き」も良いし、〆は「釜飯」「ラーメン」「雑炊」で迷うし、嗚呼…もうトリキ行きたくなってきましたね明日行きます。

どこの店もどの時間帯も賑わっているので予約は必須ですよ!

長年言ってるけどトリキの金麦メガジョッキ何故かうまくね!?(プレモルいかない選択肢)

▼▼▼GoTo予約対象サイト▼▼▼

▲▲▲初回はYahoo!がお得▲▲▲

 

とりいちず(第1位)

#ビール199円
#お通し席料なし

関東で30店舗以上展開する居酒屋チェーン。個人的に一番好きな居酒屋で利用頻度も一番高い。

池袋と新宿くらいにしか無いと思っていたが、ここ2~3年で爆発的に店舗数を増やしており人気の程が窺える。

プレモルの生中が199円でその3倍の量が入った「どデカジョッキ」は550円!お通し席料なしで、これだけでも十分に最強たる由縁。

とりいちず

そして、鶏料理がとにかく美味い!10種以上のスパイスをブレンドした「秘伝の唐揚げ(480円)」は他の居酒屋のソレとは比じゃないレベル。「チキン南蛮」や、70円の「秘伝かわ串」も見逃せない。

そして、マストで食べてもらいたいのが「厚揚げ(380円)」外はカリッと中はクリーミーなコクある自家製豆腐がマジで美味い…。

店内も落ち着ける雰囲気で、長年通っているがリアルに悪いところ無し!一番おすすめできる居酒屋です。

とりいちずに一途

▼▼▼GoTo予約対象サイト▼▼▼

Go To Eatキャンペーンの利用

『Go To Eatキャンペーン』は10/1(木)〜1/31(日)までの期間を予定していますが、予算が無くなり次第終了する事が告知されています。いつ終わるか分からないキャンペーンなので早い内に利用しておく事をお勧めします。

 

1000ベロなら実質無料(タダ飯)ですからね!「会計が1,000円とか、一人飲みは恥ずかしい!」「ケチくさwww」とか思う人も居るかもしれませんが、そもそもキャンペーン自体が飲食業を応援するものなので、行かないよりは余程マシ…どころか、お店にとっては少額でも嬉しいものです。が、“鳥貴族マラソン”や“トリキの錬金術”のような予約し1品298円(税抜)だけ注文等、お店に迷惑の掛かる事は避けましょう。

飲み会以外にもランチやディナーとしても使えます。予約サイトによって条件など結構な差がありますので、よく確認してから効率良く活用していきましょう。

併せて読みたい 

今閲覧しているあなたに