フクローの居酒屋グルメ紹介ブログ

東京都内を中心にシチュエーション毎(飲み会・食事・デート・女子会等)に適したおすすめの(個室・単品飲み放題・食べ放題が安い)居酒屋やトレンドグルメを紹介するブログ。

ホルモン好きの腹ペコ驚愕!? 池袋の焼肉屋『豚酒焼(トンチュヤ)』のコスパがヤバい!

豚酒焼

ついにやって来ました。池袋で最安値の焼肉食べ放題『Donchuya 豚酒焼(トンチュヤ)』へ。食べ放題の価格はなんと1580円!!90分LO.30分制の「焼肉ラバーズ食べ放題」というコースを食べて来たのでその模様をお送り致します。

朝からウイスキーしか口にしてなかった僕は腹ペコMAX状態

豚酒焼(トンチュヤ)

メニュー

豚酒焼(トンチュヤ)メニュー

食べ放題メニュー

食べ放題は「焼肉ラバーズ食べ放題」が1580円、「焼肉マスター食べ放題」が2380円。ランクを上げると牛肉も食べられる感じですね。プルコギやタン塩なんかもアツイ。

どちらのコースにも+400円でチーズタッカルビなどの韓国料理も食べ放題になります。

豚酒焼(トンチュヤ)メニュー

飲み放題メニュー

飲み放題はアルコールが1500円、ソフトドリンクが500円で90分制。

豚酒焼(トンチュヤ)メニュー

単品フードメニュー

フードも単品注文可能ですが、こちらの店では圧倒的に食べ放題がおすすめ。

豚酒焼(トンチュヤ)メニュー

単品ドリンクメニュー

お酒はビールとハイボールが安めです。

食べ放題は1drink制

豚酒焼(トンチュヤ)

迷わずビール。エビスの生中398円!

4杯以上飲む人は飲み放題、お酒を飲まない人や未成年の方はソフトドリンク飲み放題がおすすめ。

 

豚酒焼(トンチュヤ) バタービール

CHIMAYのグラスに注がれたこちらは某魔法学校を彷彿とさせる「ハニービール」受け口から甘い香りが広がりビールが苦手な人でも飲めそう。

ラバーズ食べ放題1580円

豚酒焼(トンチュヤ)
スタートは豚肉盛り(サムギョプサル・豚トロ・熟成豚肩ロース)と鶏ささみサラダ、キムチが適量提供されます。

 

豚酒焼(トンチュヤ)

クッキングシートの様なものの上で焼く為、お肉が鉄板に張り付きません。この仕様は初めてですけどなかなか良いですね。

 

切れ味のいいハサミが付属しているので、女性などでも自分の食べやすいサイズにカットして食べられます。

 

f:id:harahetty:20190518191240j:plain

タレは卓上に2種類が常備。スタンダードな焼肉のタレがフルーティーでうまい。左はニンニク系の塩ダレかと思いきや思いっきし岩塩でしたwww

連れの一人がニンニクと思い込みお肉でガッツリ巻いて食べショッパイ顔をしていたのでご注意を!

また、コチジャンやおろしニンニクなどのタレトッピングもオーダー可能でした。

 

豚酒焼(トンチュヤ)

びゃああああうまい!!!

追加オーダーしたサンチュにサムギョプサルを巻いてキムチやナムルと一緒に食べ進めていきます。

おすすめポイント

豚酒焼(トンチュヤ)

リーズナブルな焼肉食べ放題にはまず殆どない「牛ホルモン」がラインナップに加わっている事が僕が『豚酒焼(トンチュヤ)』へ行くキッカケとなりました。

 

豚酒焼(トンチュヤ)

おろしニンニクをたっぷり溶かしたタレにぷるぷるの「牛ホルモン」を絡めます。

「あれ…二郎の味がする……。」

これをビールで流し込むまでの一連の工程が最強にうまいっすよね。

まとめ

豚酒焼(トンチュヤ)

とにかく安い!1drinkで済ますなら2000円切ります。「サムギョプサル」も美味しいし、何と言っても「牛ホルモン」!!僕がホルモン好きの腹ペコってのもありますが、この価格帯で食べ放題はヤバイ。

あと個人的に衝撃だったのが「ニラ」を単品で注文できるところですね。野菜高騰化でニラって高いじゃないですか。これニラばっか食べてたら赤字になっちゃうんじゃないですか(小声)

ネット予約がおすすめ

ホットペッパーグルメのネット予約では24時間いつでも空席の確認ができ、予約も簡単!更に!ポイントが人数分×50pt貯まります。コースによってはポイント最大5倍!

よく飲み会の幹事をやる人なら登録はマスト!

※この記事は2019年5月18日(土)時点の情報です。

※ご予約される方はリンク先のホットペッパーグルメにて最新情報の確認を推奨いたします。

併せて読みたい

今閲覧しているあなたに