東京食通

東京(都内)を中心に居酒屋グルメを紹介するブログ。

パネチキン
肉寿司食べ放題
東京の安い居酒屋
東京の安い焼肉屋
バズり飯
PayPay居酒屋
                

「じゃがアリゴ」アレンジ!粒ハバ×さけるチーズで激辛!?『じゃ辛リゴ』

「じゃがアリゴ」って知ってますか?

SNSで話題沸騰中、料理研究家のリュウジ氏がバズらせた簡単レシピです。

▽元ツイートがこちら

予想以上に美味かった

で!僕的にはチーズといったら辛いものと合わせたくなるんですよね。

そこで今回は「じゃがアリゴ」を激辛アレンジさせよう、と!用意したのがこちら

粒ハバ

つ〜ぶ〜は〜ば〜

これファミマとかのコンビニで売ってるんだけど、そのまま食べても普通に美味しいんですよ。

激辛ってほどでもないけど結構辛い

この「粒ハバ」を「じゃがりこ」に置き換えて「じゃがアリゴ」もとい「じゃ辛リゴ」を作ってみようじゃないか!という企画です。

「じゃ辛リゴ」の読みに関してのお問い合わせにはお答えできません。が、おそらく「じゃガルァァリゴ」です。

 「じゃがアリゴ」レシピおさらい

【準備】

  • じゃがりこ
  • さけるチーズ
  • お湯

【作り方】

  1. じゃがりこに塩少々とチーズを乗せお湯を半分くらい入れる
  2. 2~3分待ったら混ぜて出来上がり

 

さぁ、やっていきましょう。

「じゃがアリゴ」アレンジ『じゃ辛リゴ』

じゃがアリゴのアレンジ

さけチーはとうがらし味と迷ったがプレーンをチョイス

 

粒ハバのアレンジ

塩少々とチーズを乗せお湯を半分くらい

 

粒ハバのアレンジ

3分待って混ぜたものがこちら

 

粒ハバのじゃがアリゴ

納豆やんけwwwwww

 

『じゃ辛リゴ』まとめ

見た目は納豆だけど、味はわりと美味しい。チーズで辛さもマイルドになってピリ辛レベル。「じゃがアリゴ」と違ってモチモチ感がめちゃくちゃ強め。

見た目が納豆じゃなかったら最近流行りの韓国グルメと遜色ない(かもしれない)。ただ見た目が納豆。はい。

1ヶ月前だし酒飲みながらやってたからあんまり覚えてない()

もっと辛くしても美味しいかもしれない。興味があったら試してみてね。

 

こちらの記事もよく読まれています

【激安デリバリー】ヨシケイ『夕食ネット』が1食170円(税込)で安すぎる!!

『北極ブラック』ちょい足しアレンジ【蒙古タンメン中本】

韓国グルメの次世代ブーム〝パネチキン〟日本全国の店まとめ【2019年トレンド】

新宿で〝シカゴピザ〟が食べられる店10選!

『鳥貴族』おすすめメニューランキングBEST5!

『成城石井』売上ランキングTOP10!【2019年】

ファミマスイーツおすすめランキングBEST5!【PayPay】

PayPay(ペイペイ)が使える店まとめ【期間限定で20%が還元!(第2弾)】 

今閲覧しているあなたにオススメの記事

スポンサーリンク
注目記事